kuratokuの日記

WordPressの記事をこちらに移行してます。たまに有益な記事があるかもよ。

2021-04-13から1日間の記事一覧

【マスクのサブスク】コロナ時代の新サービスを紹介

【マスクのサブスク】コロナ時代の新サービスを紹介 マスクのサブスクが気になるサラリーマン マスクのサブスクって何の事だろうか?あまり聴き馴染みのない言葉だなぁ。 こんな疑問を解決します。 ✔︎記事の内容 マスクのサブスクについて深掘り解説 長引く…

ズボンのウエストがきついから痩せる!【確実に失敗しない方法は〇〇です】

ズボンのウエストがきついから痩せる!【確実に失敗しない方法は〇〇です】 ズボンのウエストがきつくて痩せたい人 30過ぎたあたりからお腹まわりの肉が気になっていたけど、ついにウエストがきつくてズボンが入らなくなった…誰か助けて こんな悩みを解決し…

【言語聴覚士監修】言葉がでない!プロが症状パターン別に解説【まとめ】

【言語聴覚士監修】言葉がでない!プロが症状パターン別に解説【まとめ】 言葉がでなくて困っている人 言葉がでなくなった…どうしちゃったんだろうか(心の声) こんな悩みを解決します。 ✔︎ 記事の内容 言葉がでない!症状パターン別にプロが解説 言葉以外の…

【現役ST監修】言語聴覚士になるまでのロードマップ【完全網羅】

【現役ST監修】言語聴覚士になるまでのロードマップ【完全網羅】 言語聴覚士に興味がある人 言語聴覚士ってどんな職業なんだろう?養成校は?給料は? こんな悩みを解決します。 ✔︎ 記事の内容 言語聴覚士はどんな人に向いているかがわかります。 言語聴覚士…

【プロが解説】幼児の言葉が遅い!言葉かけや促し方のコツは〇〇

【プロが解説】幼児の言葉が遅い!言葉かけや促し方のコツは〇〇 子供の言葉の発達が遅くて心配な人 子供の言葉の発達が遅くて心配だな。親としてどういった言葉かけや促し方をすると良いのだろうか? こんな悩みを解決します。 ✔︎ 記事の内容 幼児の言葉の…

【プロが解説】言葉が出てこない!おすすめのトレーニング方法とは?

【プロが解説】言葉が出てこない!おすすめのトレーニング方法とは? 言葉が出てこない事に悩む人 言葉が出てこない…おすすめのトレーニングとかあるのかな?どうしたら良いんだろうか(心の声) ✔︎ 記事の内容 言葉のメカニズムが理解できる。 言葉が出てこな…

【脱・後悔】勢いで家を建てると不幸になる!【タイミングは〇〇です】

【脱・後悔】勢いで家を建てると不幸になる!【タイミングは〇〇です】 ミドル世代の悩み兵 こどもの入学式に間に合う様に家を建てるか、もう少しアパート暮らしを続けるか迷うなぁ。 今日はこんな悩みを解決します。 ✔︎記事の内容 人生の節目に合わせて、勢…

【超必見】カレーの隠し味!スパイスが決め手【中年の悩み解決】

【超必見】カレーの隠し味!スパイスが決め手【中年の悩み解決】 ミドル世代の悩み兵 カレーの隠し味って何が決めてなんだろうか? こんな悩みを解決します。 ☑️記事の内容 カレーの隠し味について理解が深まる カレーのルーで中年の悩みが解決できる カレー…

【鮭と栄養素】中性脂肪を減らす食べ物だった!

【鮭と栄養素】中性脂肪を減らす食べ物だった! ミドル世代の悩み兵 中年メタボで中性脂肪を減らすのに良い食べ物ってなんだろう? 今日はこんな悩みを解決します。 ☑️記事の内容 中年生活の食事に欠かせない鮭の栄養素を紹介 鮭の栄養素と効能 アスタキサン…

[もやしと栄養】成分を調べたら毎日食べたくなった!

[もやしと栄養】成分を調べたら毎日食べたくなった! ミドル世代の悩み兵 もやしってよくダイエットに使われてるけど、栄養ってあんのかな? 今日はこんな悩みを解決します。 ☑️記事の内容 もやしの栄養素と成分がわかる もやしの栄養と成分 ※出典:もやし生…

【朗報】ブルーベリーの効果【ガン予防や美容健康に良い】

【朗報】ブルーベリーの効果【ガン予防や美容健康に良い】 ブルーベリーって目に良いって聞くけど実際どんな効能があるのかしら?? 今日はこんな悩みを解決します。 ☑️記事の内容 ブルーベリーの栄養素と効果について深掘りして解説 ブルーベリーの栄養素と…

【脱・失敗】格安SIMに乗り換えるタイミング【単純明解です】

【脱・失敗】格安SIMに乗り換えるタイミング【単純明解です】 最近流行りの格安SIMってなんの事なんじゃろか…そもそもSIMって何? 今日はこんな疑問に答えていきます。 ☑ 本記事の内容 格安SIMの仕組みやメリット・デメリットがわかる あなたが格安SIMに向い…

【卵料理】おすすめは目玉焼き!【理由は単純です】

【卵料理】おすすめは目玉焼き!【理由は単純です】 悩み人 卵料理におすすめとかってあるのかなぁ?栄養面とか調理法で変わるもの? 今日はこんな疑問に答えていきます。 ☑ 本記事の内容 卵料理のおすすめ調理法がわかる おすすめ調理法のメリットを公開 卵…

【超必見】夏の脱水予防!なすとはんぺんと西瓜が良いらしい。

【超必見】夏の脱水予防!なすとはんぺんと西瓜が良いらしい。 夏の脱水予防に効果ある食べ物って何かしら⁇ 今日はこんな悩みを解決します。 ☑️記事の内容 水分が豊富で塩分補給が出来る食べ物を紹介 一手間加えるだけで脱水予防につながる食べ物を紹介 夏の…

【厳選】酒のつまみでおすすめは〇〇!【ダイエットにも良いです】

【厳選】酒のつまみでおすすめは〇〇!【ダイエットにも良いです】 昔からお酒は好きなんだけど弱いみたいですぐ酔っちゃうのよね。この歳で二日酔いにはなりたくないわ。 今日はこんな悩みを解決します。 ☑︎本記事の内容 酒のつまみでおすすめの食べ物を紹…

【脱・マック渋滞】テイクアウトの裏ワザは〇〇!【ストレスフリーです】

【脱・マック渋滞】テイクアウトの裏ワザは〇〇!【ストレスフリーです】 悩める中年兵 こないだマック行ったらドライブスルー渋滞しててめっちゃ萎えたんだけど…何か良い解決策ないかなぁ こんな悩みを解決します。 ☑︎記事の内容 マックのドライブスルー渋…

【新型コロナ】家の中でできる運動!おすすめは〇〇【メタボやロコモ予防】

【新型コロナ】家の中でできる運動!おすすめは〇〇【メタボやロコモ予防】 運動不足に悩む中年 くそ!コロナのせいで益々運動しなくなって中年メタボ真っしぐらだ…何か解決策はないだろうか こんな悩みを解決します。 ☑︎記事の内容 家の中でできるおすすめ…

【医療従事者が解説】医療用マスクを長持ちさせる方法!おすすめは〇〇です。

【医療従事者が解説】医療用マスクを長持ちさせる方法!おすすめは〇〇です。 マスク不足に悩む中年 コロナによる医療用マスク不足のせいで同じマスクを使わないといけないなぁ〜…なるべく長持ちさせる方法とかあれば知りたいな。 こんな悩みを解決します。 …

【警告】新型コロナに感染するよりも恐いこと!【死んでからでは遅いですよ】

【警告】新型コロナに感染するよりも恐いこと!【死んでからでは遅いですよ】 ショックん これだけ政府が不要な外出自粛を呼びかけてるのに、マスクも着けずに出歩く人がいる…どういう神経してるんだ⁉︎ こんな疑問を深掘りします。 ☑︎記事の内容 新型コロナ…

【悲報】コロナでパチンコ客が増加!休業要請に応じない理由は〇〇【単純明解です】

【悲報】コロナでパチンコ客が増加!休業要請に応じない理由は〇〇【単純明解です】 ショックん コロナ感染で危険な時に、営業し続けるパチンコ店の神経を疑う…政府も店の名前公表して何の意味があるんだろうか… こんな疑問を解決します。 ☑︎記事の内容 パチ…

【プロが解説】飛沫感染防止にメガネが役立つ!【医学的根拠あり】

【プロが解説】飛沫感染防止にメガネが役立つ!【医学的根拠あり】 飛沫感染防止について気になる男性 飛沫感染の防止にメガネが役立つって聞いたんだけどほんとかな? こんな悩みを解決します。 ☑︎記事の内容 飛沫感染の防止にメガネが役立つ理由がわかる【…

【悲報】新型コロナでもパチンコに行く人の心理【自粛させる方法は〇〇です】

【悲報】新型コロナでもパチンコに行く人の心理【自粛させる方法は〇〇です】 コロナでパチンコに行く人の心理がきになるサラリーマン これだけコロナ自粛が騒がれてる中よくパチンコなんて行けるもんだなぁ〜…どういう心理なんだろうか? 今日はこんな疑問…

【新型コロナ】ネット情報のデマに注意!

【新型コロナ】ネット情報のデマに注意! ネット検索すると、新型コロナ情報がたくさん出てくるけど本当に正しいのかしら?不安だわ こんな悩みを解決します。 ☑︎本記事の内容 怪しいコロナ情報の真相がわかる コロナウイルスのデマ情報を紹介 医師による正…

【悲報】コロナ離婚増加中!【傾向と対策をまとめてみた】

【悲報】コロナ離婚増加中!【傾向と対策をまとめてみた】 コロナで家にいる時間が増えたおかげで離婚危機なんだが… こんな悩みを解決します。 ☑︎記事の内容 コロナ離婚になりやすい夫婦の傾向がわかる コロナ離婚を回避する方法を紹介 いくども離婚危機を乗…

【新型コロナ】家で楽しく過ごす方法!【おすすめは〇〇】

【新型コロナ】家で楽しく過ごす方法!【おすすめは〇〇】 コロナで自粛モードだけど、家で楽しく過ごす方法はないかしら⁇ 今日はこんな悩みを解決します。 ☑︎記事の内容 家で楽しく過ごす方法を具体例を挙げて5選紹介 ふだんから超絶インドアな僕が実践して…

【幕張花火大会】穴場情報まとめ【駐車場や有料席】

【幕張花火大会】穴場情報まとめ【駐車場や有料席】 内幕張花火大会の穴場情報をまとめた記事とかないかしら。 こんな悩みを解決します。 ☑️記事の内容 チケットや駐車場の穴場情報がわかる 花火大会の動画が観れる 会場近隣のおすすめスポット情報がわかる …

【超厳選】世界の超有名な美女と野獣3選

【超厳選】世界の超有名な美女と野獣3選 ☑️本記事の内容 世界の超有名な美女と野獣夫婦を厳選して紹介 記憶に新しいのが南海キャンディーズのやまちゃんと女優である蒼井優さんですね。 蒼井さんは山ちゃんのどこに惹かれたのでしょうか? 頭脳明晰な山ちゃ…

東金市のおすすめグルメ店5選

東金市のおすすめグルメ店5選 悩み人 東金市って九十九里とか海近いから夏によく行くんだよね。東金のおすすめグルメ情報が知りたいなぁ。 今日はこんな疑問に答えていきます。 ☑ 本記事の内容 東金市内でおすすめの美味しい店がわかる 都内や地方のファンも…

【朗報】二度寝の効果について【まとめ】

【朗報】二度寝の効果について【まとめ】 二度寝ってどんな効果があるのかしら? 今日はこんな疑問を解決します。 ☑️記事の内容 二度寝の効果がわかる 大がつくほど朝が苦手で、二度寝ばかりしている僕が解説するので参考になるはず。 二度寝とは 二度寝とは…

【言語聴覚士監修】脳内会話をやめたい!大阪警察官襲撃事件の闇に迫る

【言語聴覚士監修】脳内会話をやめたい!大阪警察官襲撃事件の闇に迫る この記事を書いている僕は現役言語聴覚士として17年以上のキャリアがあり、内10年以上精神科病院の職員としての勤務歴があります。 インターネット散策をしていると、脳内会話をやめた…