kuratokuの日記

WordPressの記事をこちらに移行してます。たまに有益な記事があるかもよ。

ブログもツイッターもペルソナ意識が鍵!

ブログもツイッターもペルソナ意識が鍵

皆さんおはようございます顔1(うれしいカオ)

くらです!


テーマ「ブログもツイッターもペルソナ意識が鍵」

ペルソナとは?

ブログやツイッター発信する上で、対象となる架空の人物像や対象群の事。

このペルソナを意識するかしないかってのがめちゃくちゃ大事!

「誰(ペルソナ)に何をどう伝えるか?」

ブログ記事なら

「ペルソナが満足(問題解決)する記事作成」

ツイッターなら

「ペルソナが共感するツイート!」

これを意識して、ブログ記事量産やツイートしていけば、自然とPV数や収益アップ、フォロワー数アップに繋がっていくと思います。

ちなみに、

試しにペルソナを意識したツイートをしてみた所↓
D7352E86-F2CB-420E-8AF7-63D2A613480B.jpeg

自分の考えばかりツイートしたものだと反響0の事だってザラですが…

ペルソナ(現役初心者ブロガー)を意識した共感ツイートでそこそこの反応が得られました!

皆さんも是非実行してみて下さい!

ブログタイトルにキーワードを入れる方法ならこちら↓
https://kitizou.com/1690


知らないと損するpdcaサイクルとは!↓

WordPressで本気ブログ始めるなら↓

















私のWordPressブログも宜しくお願いします!良記事あれば、リンクフォローして頂けると、くらが喜び跳ね上がります!↓
https://kitizou.com

くらでしたバイバイ