kuratokuの日記

WordPressの記事をこちらに移行してます。たまに有益な記事があるかもよ。

ブログタイトルのつけ方!やってはいけない事

皆さんこんにちは!

 

くらです(^^)

 

私が成功者から盗んだ?いや学んだ事の一つに「ブログタイトルのつけ方」があります。

 

今日は、そのほんの一部をちょっとだけお伝えしたいと思います。

 

テーマ「ブログタイトルのつけ方!」

 

皆さんは、ブログタイトルを考える時にキーワードを入れてますか?

 

キーワード選定したら、必ずタイトルの中に入れた方が良いです。

 

また、AB Cの様にキーワードがいくつかある場合、

【Aほにゃらら…B】C

 

みたいなタイトルのつけ方してたりしませんか??

 

これ私つい最近までやってたんですが…

 

実はやってはいけない事だったんです!

 

なぜかというと、

 

【  】の様にカギカッコ等で区切るとグーグル先生から

「このキーワードは別々のキーワードだな」

と認識されてしまうからです。

 

その結果、記事が上位表示されるまでに時間がかかってしまうという事です。

 

↓同じように以下の「カギカッコや記号」も

【】!?<>[]""「」『』/〜−&()

キーワードの間に入れるのはNGなので、注意です。

 

大事なのは、

①選定したキーワードをきちんとひとまとまりにしてタイトルをつける事

②キーワードは左詰にする事

 

 

この記事が皆さんに参考になれば幸いです!

 

くらでした👋

 

私のWordPressブログも宜しくお願いします🤲

https://kitizou.com